menu
ログイン
ログインするとより便利に!
会員登録がお済みでない方はこちらから
  1. トップ
  2. 資料ダウンロード_コミュニケーションマニュアル

新卒採用 入門マニュアル 『セミナー開催編02“プロモーション”』


ここでお伝えするプロモーション活動の定義は、告知開始後からセミナー当日の開場時間までの範囲です。

採用活動で実施するセミナーの役割を「採用ターゲットと出会うこと」と定義すると、セミナーのプロモーションに求められることは、「採用ターゲットを集めること」です。

集めることに焦点を当てると、2つのアプローチがあります。
1.参加人数を増やすこと
2.参加率を高めること

現在よく行われている一般的な採用活動では、参加者を増やすことに重きが置かれ、参加率を高める工夫があまりされていません。参加率をいかに上げるか。それは、どうすれば応募者の満足度を応募段階から高められるかを考えることです。

応募者のセミナー満足度を高めると参加率が高まる。この考え方を解説していきます。

本マニュアルでは下記の内容をお伝えしています。

・信頼関係を構築する最初のコミュニケーション
・期待感を醸成する開催前日までのコミュニケーション
・セミナー満足度を最大化させる開催当日のコミュニケーション
・新卒採用はひとつのコミュニティ運営である

本資料が価値あるセミナーの開催に寄与できれば幸いです。

新卒採用マニュアル


       
ご入力いただいた情報は、弊社 プライバシーポリシーに則って取り扱いいたします。

お問い合わせ

採用メディアや、採用ツール、コンサルティングなどに関するご相談をお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ

資料ダウンロード

会社説明会ノウハウ集、就職活動調査による学生コメント集、企業調査や人事勉強会の資料など、採用お役立ち資料をダウンロードしていただけます。
資料ダウンロード

ジョブウェブについて

ジョブウェブは戦略人事を応援するパートナーです。
ジョブウェブについて詳しく知る